四日市市民の雑感

四日市市民の雑感です。とりあえず自分の日常を書いていきます。出来るだけ続けられるように頑張ります。
<< 続・働きマン系のイラストの仕事...他 | main | 株式投資 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
HTMLとCSSを学ぶのにお奨めのサイト
HTMLとCSSを学ぶのにお奨めのサイト

僕は仕事柄だけでなく、色々と副業もしていて、その際にWEBサイトを自分で作るわけですが、その際HTMLとCSSの知識は、今や不可欠です。

その際に非常に勉強になるサイトが、下記のサイトです。

ごく簡単なHTMLの説明

このサイト、Googleで「HTML」と検索すると1位になってる超有名サイトなのでご存知の方も多いかもしれませんが、私が知るWEB上のHTMLの文書のなかでは最も優れていると思います。

単なる表面的なHTMLとCSSの役割を説明しているサイトは沢山あるのですが、この「ごく簡単なHTMLの説明」では、そういった部分よりももっと根本的なところから掘り下げて納得行く形でHTMLとCSSについて解説しています。

ここでのHTMLとCSSの概念は非常に古典的な概念で、一時期姿を消しかけた感があったのですが、近年になって見直されてきており、現在ではWEB上の主流の概念になりつつある根本的な考え方です。

WEB上の文書を世界中の共用資源としての価値を高めるという概念は、目から鱗でしたね。美しいソースを書くのは、単にSEO上有利だと思っている人は、是非このサイトを読んで欲しいです。もっと根本的な意味があることを知ることが出来ますし、SEO上有利な評価を受けるのも、その「根本的な意味」によるところだと理解できます。

HTML+CSSを、ここ数年世界中でプッシュする動きがありますが、その理由が、納得行く形で理解出来ると思います。

HTML+CSSをこれから勉強し始める初心者の方は、どの書籍よりもまず、この「ごく簡単なHTMLの説明」というWEB上の文書を是非一番最初に読んで欲しいです。

全部読むのが勿論一番良いのですが、分量も多いですから、最初は「簡単なHTMLの説明」と「少し詳しいHTMLの説明」までを読むと良いでしょう。

| WEB関連 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:56 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ